餓狼3テリーvs99ケンスウ

果てしなく厨ムーブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GG2その5

今回はアイテムとMGの考察のレポート。

マスターが普通に強いイズナを使っている身としてはだるまさん+手持ち鯖でなんとかなる場面が多いが、素人童貞を脱するためにはアイテムの存在が必要不可欠。というわけでオフでテスト。

ラピッドファイア:

こんなものDrやパンツの対マス追っ払い用兵器だろ・・・そう思っていた時期が僕にもありました。
スキルが通常攻撃キャンセルからだせるため、アイテムもできるんじゃねーかと試したらできました。鯖召喚もできました。
そういうわけでLX>LX>LX>ラピッド。ダウンを奪えるため、レイプしたい場合でも簡単に起き攻めに移行できます。
←LX>ラピッドとか厨くせーんじゃねえ・・・? と思ったら←LXが軸ズレ過ぎてラピッドがあたりませんでした。ちょっと残念。
まあ後はソルがウザイ場合にでも使ってください。値段60でこの使用回数はおいしい。常に携帯しておいてもいいアイテム。

爆弾:

はい強すぎます。爆風の判定が非常にでかく、ジャンプや歩きでは撃たれてからかわせない。しかも威力は100オーバーというゆとりアイテム。使用回数は3回だが、リチャージが早いのではめられないように注意。むしろこれで嵌めよう。

スタングレネード:

発生が遅く、爆弾より範囲は狭い。これはつかえないな・・・と思っていた時期が僕にもありました。普通に←LX>スタングレなんていう厨連携から山葵で殺したりできるよ。まずいよこれ。でも150。

ヒールロッド:

ポーションのように即効性はないものの、どこのマップでも買える上に範囲なのは大きい。回復量も問題なし。これもポーションと一緒で何個買ってもなくなりません。

Tポーション:

Lポーションも捨てがたいが、こっちもオススメ。理由は山葵。山葵→即死→Tポ。
だったらエリクサーでいいじゃなうるさい黙れよマリー。

キャプチャーカノン:

今回の目玉。消費は150で3回使用したらなくなる。相手のキャプチャーを貫通してゴーストに突っ込むのだが、その際の移動速度がブラストドライブ並。ちなみに発動時にでる波動にしか判定はない。
主な使用方法としては・・・・相手MGへの特攻役。キャプチャーは鯖よりも高いMGのバリア消失効果を持っているため、これから打って出る直前に使うといい。
というのは嘘です。そんな限られた状況そうそうやってこねーっていうかそんな状態ならたかだか1発のキャプチャーが戦局を左右するわけがない。
メインの使い方は、ラウンド終了間際の隣接する相手ゴーストの中立化。先ほど記述したように移動速度が凄く、しかも止められないので、終了5秒ほど前にぶっぱなせば隣接するゴーストを全て中立化することができる。ゴーストの総数でボーナスが決定、しかも相手前線位置まで下がるとあっては使わないわけにはいかない。

さて次はMGの考察・・・と思ったけど長くなるのでまた今度。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/15(土) 20:45:28|
  2. GG2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | GG2その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specineff13.blog108.fc2.com/tb.php/14-7dc59535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

厨せいや

Author:厨せいや
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。