餓狼3テリーvs99ケンスウ

果てしなく厨ムーブ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GG2その3

このゲームでそれなりに重要な割合を占める、マスター同士の接近戦について考察。戦局が中盤にかかればそうでもないが、超序盤はどうしても鯖の潰しあいになることが多いのでウエイトは大きい。潰されないようにあえて鯖を出さない選択もありといえばありですが。

VSソル

LX>LX>LX
ガードゲージを大幅に削られる連携だが、2発目と3発目の間にGC横、後ステで回避可能。3発目まで出し切る相手なら反撃も可。
対応されたソル側が次に取る行動としては、2発目を横ステでキャンセル、2発目>力任せになぎ払うが多い。後者はステ狩り性能、威力ともに高いが、Y技なのでこれは致し方ない。前者は仕切りなおしになる。これといってラッシュから抜けれそうなパターンは存在しないが、この程度の恩恵がなければソルはやってられないだろう。

LX>→or←LX
レバーに入れた方向へのステップを狩れるが、そもそもLX>LX>LXの1,2段目にはどうやっても割り込めない上に→or←LXから先が続かない。

ソル側の狙いとしてはLX>LX>LXのガークラorLX>LX>なぎ払いのステ狩り。ガード側はどうしても不利なジャンケンになってしまう。触れられないことが一番だろう。

VSカイ
LX>LX>LX

縦切り、前蹴り、二段切りのコンボ。1発目と2発目の間にGC横、後ステ、ジャンプで回避可能。2発目と3発目の間は後ステ以外で回避可能。もちろんカイ側もステでキャンセル可能なので仕切りなおし。まあガードし続けて無残に割られるよりはマシ。

LX>↓LX>~
縦切りからの引き戻し。発生が早いため横ステ、ジャンプでは回避無理。やるにしても完全なタイミングでGCステップしないと、引き戻しからフルコンボでとても痛い。引き戻しガード後に横ステすれば後続は全てかわせるので安定するならこちら。当然カイ側も引き戻しからステでキャンセル可。


VSイズナ
6人の中では一番避けにくい。書くと長くなるのでまた今度。

  1. 2007/12/11(火) 02:08:54|
  2. GG2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GG2その4 | ホーム | GG2その2>>

コメント

367エロマッサージの件

293最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/
  1. 2007/12/11(火) 16:01:07 |
  2. URL |
  3. 303匠クリリン #JalddpaA
  4. [ 編集]

296エロマッサージの件

215最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/
  1. 2007/12/14(金) 15:24:23 |
  2. URL |
  3. 308匠クリリン #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specineff13.blog108.fc2.com/tb.php/12-c90c839f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

厨せいや

Author:厨せいや
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

