餓狼3テリーvs99ケンスウ

果てしなく厨ムーブ

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GG2その・・・なんだっけ

ええそうなんですよ。

ゲイツが休みなのと正月の帰省でGG2の存在自体忘れてました。






スマブラは1月24日か……。
それまでポケモンでもやろう。
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  1. 2008/01/04(金) 20:55:22|
  2. GG2
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GG2その8

なんか最近ヒット数が微妙に増えてる。GG2効果だろうか。
ゲーマータグSay00を見かけたら適当にもんでください。


では検証いってみよう。

○アンチ系ロッドを使ってみた。

ヒールロッドみたいなフィールドが発生するのかと思いきや、フィールドどころかエフェクトすらなし。しかも一回こっきりで無くなるので、使用したかどうかしっかりと分からないときがあるのが困りもの。どうやら使用した際に発生する判定(恐らくはキャプチャーカノンのような)に触れた敵兵士に作用するようだ。
効果の現れる半径は、敵鯖に歩いて近づいたら反応して追ってくるか追ってこないかの距離。意外と広し。兵士の頭に↓の矢印が出ていればロッドが効いている証。

アンチメーレーロッド

歩兵の能力弱体・・・と説明にはあったが、具体的にはどうやら攻撃力低下の模様。
河童とソドマンを殴り合わせて検証。
ソドマンの必殺技が通常では河童に70当たるのに対し、ロッド仕様後では21まで減少。
しかし攻撃力以外の低下は見られず、河童の攻撃は使用後、仕様前とダメージが変わらなかった。

効果時間は1分ほどで、正直戦況を覆す、というのは難しいかもしれない。相性差を覆せるかと猫又を低下ソドマンにけしかけてみた(3VS3)が、1分経過後に復活したソドマンにボコられて終了。

アンチアーマーロッド

これも攻撃力減衰か・・・と思いながらなまはげとガントを戦わせてみると、なんとなまはげの攻撃が40→80に上がってるじゃないですか。
何故かアーマーロッドは装甲兵の防御力を下げるようだ。効果範囲、時間はメーレーと同じ。けどこっちの方が100とちょっと安い。

アンチレイダーロッド

そしてこれは攻撃力減衰だった。猫又とスプリングを戦わせて検証。メーレーと一緒であんまり使えない。でも値段は一番安い80。


いずれのロッドも使い道に困るが、それでも一番使えるのはアーマーだろうか。固まって現れた装甲兵にロッド→法力鯖に溶かしてもらうくらいしか思いつかないが。

爆弾買おうっと。
  1. 2007/12/24(月) 09:30:58|
  2. GG2
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GG2その7

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   カッパとだるまさん持っていけばマスター戦は無敵だお!
    /   ///(__人__)/// \     突っ込んできた馬鹿を血祭りに上げてやるお!
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |


       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   この時はまだディスペルの強さ、
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /     その有効範囲を知らなかったのです
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||






対人最強のだるまさんが浸透してきたのかようやくディスペル使う人が出てきた。
対策としてはイズナ側はカッパ持ち歩き。あとは序盤の相手に100消費させたっていう点か。こっちも50消費してるけどな。

それでもソル以外なら結構なんとかなるので←LXとかいう厨技で頑張ろうねほし

しかしベルカントはカオスですね。外側の二人が下にくれば開始20秒で鯖とマスター入り乱れポロリもあるよ。しかしキャプチャーカノンのせいでヨモツもカオス。俺は死んだ。ラピッド(笑)。
やはりというかなんというか、一番戦場としてバランスがいいのはイリュリア。敵味方が確実に中央ではちあい、しかし通路は3本あるので強引な突破もできなくはない。鯖持ちマスターなら橋から飛び降りて奇襲だって可能。ガニメデは・・・拠点取ってる方が強いけどそれもまた面白いよね。

でも四人のスキルが揃わないとアレですね。いいゲームなのに。負けるとやる気なくなり勝っても申し訳ない。

次はアンチ系ロッドでも使ってみるか・・・。
  1. 2007/12/22(土) 12:03:15|
  2. GG2
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GG2その6

ヤバイ。宇宙ヤバイ。
MGのバリア耐久力チェックの結果を書こうと思ったけどそんなのどうでもよくなるくらいヤバイ。つまりキャプチャーカノンヤバイ。ヤバイもの見付けちゃった。
詳しくはさかさんが書いてくれるはず。
MGに隣接するゴースト取られたらオワタになるのでみんなも気をつけようね。
  1. 2007/12/20(木) 01:22:03|
  2. GG2
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GG2その5

今回はアイテムとMGの考察のレポート。

マスターが普通に強いイズナを使っている身としてはだるまさん+手持ち鯖でなんとかなる場面が多いが、素人童貞を脱するためにはアイテムの存在が必要不可欠。というわけでオフでテスト。

ラピッドファイア:

こんなものDrやパンツの対マス追っ払い用兵器だろ・・・そう思っていた時期が僕にもありました。
スキルが通常攻撃キャンセルからだせるため、アイテムもできるんじゃねーかと試したらできました。鯖召喚もできました。
そういうわけでLX>LX>LX>ラピッド。ダウンを奪えるため、レイプしたい場合でも簡単に起き攻めに移行できます。
←LX>ラピッドとか厨くせーんじゃねえ・・・? と思ったら←LXが軸ズレ過ぎてラピッドがあたりませんでした。ちょっと残念。
まあ後はソルがウザイ場合にでも使ってください。値段60でこの使用回数はおいしい。常に携帯しておいてもいいアイテム。

爆弾:

はい強すぎます。爆風の判定が非常にでかく、ジャンプや歩きでは撃たれてからかわせない。しかも威力は100オーバーというゆとりアイテム。使用回数は3回だが、リチャージが早いのではめられないように注意。むしろこれで嵌めよう。

スタングレネード:

発生が遅く、爆弾より範囲は狭い。これはつかえないな・・・と思っていた時期が僕にもありました。普通に←LX>スタングレなんていう厨連携から山葵で殺したりできるよ。まずいよこれ。でも150。

ヒールロッド:

ポーションのように即効性はないものの、どこのマップでも買える上に範囲なのは大きい。回復量も問題なし。これもポーションと一緒で何個買ってもなくなりません。

Tポーション:

Lポーションも捨てがたいが、こっちもオススメ。理由は山葵。山葵→即死→Tポ。
だったらエリクサーでいいじゃなうるさい黙れよマリー。

キャプチャーカノン:

今回の目玉。消費は150で3回使用したらなくなる。相手のキャプチャーを貫通してゴーストに突っ込むのだが、その際の移動速度がブラストドライブ並。ちなみに発動時にでる波動にしか判定はない。
主な使用方法としては・・・・相手MGへの特攻役。キャプチャーは鯖よりも高いMGのバリア消失効果を持っているため、これから打って出る直前に使うといい。
というのは嘘です。そんな限られた状況そうそうやってこねーっていうかそんな状態ならたかだか1発のキャプチャーが戦局を左右するわけがない。
メインの使い方は、ラウンド終了間際の隣接する相手ゴーストの中立化。先ほど記述したように移動速度が凄く、しかも止められないので、終了5秒ほど前にぶっぱなせば隣接するゴーストを全て中立化することができる。ゴーストの総数でボーナスが決定、しかも相手前線位置まで下がるとあっては使わないわけにはいかない。

さて次はMGの考察・・・と思ったけど長くなるのでまた今度。
  1. 2007/12/15(土) 20:45:28|
  2. GG2
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